NEWS新着情報

大自然の宝探し

2022.11.16  ブログ 

こんにちは~事務員の濱田です。
つい先日まで柿や栗の収穫を楽しみにしていましたが気がつけば11月半ば…
すっかり街はクリスマスムードです。

さて、終了時期になんとか受け入れて頂けたので人生初の松茸狩りへ行ってきました。
とっても温かいご夫婦に迎かえてもらい出発前から気持ちが高まります。
急斜面をせっせと登り緑の中を歩いているだけで心身ともにリフレッシュ!

ポイントまで連れて行ってもらうと早くもふわ~っと松茸の良い香りに包まれました!
姿かたちも見えない場所でこんなに香りがするなんて驚きの連続です。

斜面を見上げるように這いつくばり目を凝らしながらいよいよお宝さがしのスタート♬
これがとにかく楽しくて楽しくて香りがする方へ近づけても、なかなか見つかりません。
お母さんにヒントをもらいながらようやく見つける事ができました。
徐々にコツをつかむと見つけられる様になり、童心に帰ったように熱中し靴がドロドロになるまで
粘らせてもらい4本も収穫でき大満足でした!

下山すると休憩するまもなく腕に縒りをかけ作ってくださったフルーコースがテーブルに並びます。
ゴロゴロした特大サイズを贅沢に焼いて食べ頃を教えてもらい、わくわくしながら口へ入れた時の
鼻からぬける香りと歯ごたえは思い返すだけでニヤニヤしてしまいます(笑)

食事のあとはお父さんに自然の遊び方を教えてもらい、プチハイキング!
夏には川遊びを教えてもらう約束まで♬1日過ごさせてもらいとても楽しかったですし、
なにより日本文化『おもてなし』を勉強させて頂けた素敵なご夫婦に出会えた事に感謝でいっぱいです。

来年の夏が今から待ち遠しいです(〃艸〃)

ご相談・ご依頼は、お気軽にお問い合わせください。

HAMAHOME公式LINEアカウント HAMAHOME公式LINEアカウント