NEWS新着情報

空が澄んだ日は

2022.10.15  ブログ 

こんにちは~事務員の濱田です!

ふんわりと甘い匂いが漂ってくる…… 金木犀!
まだ蕾ですが道を歩いていてもふわっと香る場所が増えてきました。

空気が澄んできて空はいっそう高く青く感じられ、写真を撮りたくなるような鱗雲が広がったり
夕焼けの赤い色も心なしか鮮やかになった気がします!

今週は秋晴れが続き、日中は半袖で動けるくらい温かい日差し。
このぽかぽか陽気の週末に運動会が開催される所が多いいそうです。
お天気が良いだけで子供たちの頑張りが報われた気がします!ファイト~ファイト~!

昨日の夕方オレンジ色に空が染まっていたので、今日は絶対に夕焼けを見に行こうと決めていました。
何処か良い高台が無いか代表に相談してみると『将軍塚』が良いのでは!?っと教えてもらえ俄然やる気が(笑)

普段は家事に追われているタイミングなので、色づき始めた紅葉や京都の街を一望しながら日没を待つ時間も
なんだかものすご~く贅沢に感じました♬

そしてジワジワと辺りをオレンジ色に染めながらゆっくりゆっくり色が濃くなり、山へ差し掛かったとたん
一気に落ちていく夕日…。やっぱりこの時間大切にしたいですね~!
昨日の雰囲気からもっと赤くなるかな??っと予測していましたが、残念ながら真っ赤な夕焼けには出会えず
それでも久々に没頭してシャッターを切った気がします(〃艸〃)

記事を書いてる今も目に焼き付いているのですごく幸せな気持ちです。
またチャンスがあれば夕焼けリベンジしたいと思います!

来月半ばからは紅葉もピークを迎えるので秋ならではの楽しみが増すばかりです。
それでは良い週末を週末をお過ごしください!

ご相談・ご依頼は、お気軽にお問い合わせください。

HAMAHOME公式LINEアカウント HAMAHOME公式LINEアカウント