夏の思い出

2023年08月20日

こんにちは~事務員の濱田です!
あっという間に過ぎ去った夏休み、楽しい時間は早送りの様です。
つい先日まであんなに日が長かったのに、夏の終わりを感じます。
皆さんはどんな休暇を過ごされましたか??

 

私は海と故郷の空気をた~っぷり吸えて身も心もバッチリ充電できました~!
田舎では夏の定番で、茄子とみょうがの冷やし汁を作ります。
これを頂くとこどもの頃の夏休みをほんわか思い出すんです~。
ほっこりする母の味はいくつになっても恋しくて笑顔がこぼれるものですね。

 

そして家族みんなで作るデザートは、スイカをくりぬいて作るフルーツポンチ♬
コロナ禍でずっと作れずにいたので今回は滞在中2回も作りました~(笑)
白玉をこねる作業1つワイワイ話ながらとっても楽しくて、何気ない事ですが
とても幸せな時間でした~。

 

ゴールデンウィーク時期に田植えされた苗がすくすく元気に元気に育ち、
ぎっしりと実がついていました。この青空と緑のコントラストがたまりません。
炊飯器を開けたらツヤツヤに光あの新米のおいしさと言ったら~く~!!
想像しただけで楽しみです。

 

 

 

 

 

夏の思い出