水上散歩

2023年06月25日

こんにちは~事務員の濱田です!
雨や曇りマークがズラリ並びましたが、この週末は久々に夏日です。
前回の登山でもかなり影響がでた日頃の運動不足に不安も抱きながらも、
晴れ間が出たタイミングを逃すまいと以前から興味があったSAP体験へ行ってきました。

 

やってきたのはお隣、滋賀県の琵琶湖です。
インストラクターさんに手順やルールを教えて頂き、さぁ~待ちに待った入水です。
見た目よりも重くないので女性でもボードは運べましたよ~!


まずは膝立ち体制で前進・後退そして停止など基本動作を丁寧に教えてくれます。
徐々にステップアップ!へっぴり腰で恐る恐る立ち上がりの練習へ。

ドキドキしましたが運動神経のない私でも、これがまた意外に立てるのです!


最初こそカルガモ親子の様に先生の後をついて行くのですが、すぐにバランス感覚も安定

してくるので楽しさは増すばかり、ひゃ~最高~っと声も出さずにはいられません(笑)

静かで波もない湖に浮かび山々を眺めながら水上に立っているなんて贅沢すぎて
今までに感じたこのもない不思議な体感でした~。

 

夢中になりながらも頭の中でWhy?がこだまします・・・なぜもっと早く体験しなかったんだ~!!
大自然の中でこんなにソーシャルディスタンスをとりながらお喋りできる技があったなんて。
コロナ禍に、こんな癒しの時間を過ごせていたらもっと心も穏やかだったはず(笑)

 

休憩タイムにみんなで足をブラブラさせながら飲むドリンクは格別に美味しく感じます。
座ったり、寝転んだり、自由に姿勢を変えられるのも魅力ですし、ベタベタしない淡水のおかげで
日焼けすらも忘れてお昼寝したい衝動にかられたり、本当に素敵な時間でした。

 

上級者の方々はヨガをしたり釣りを楽しんだりもするそうですよ~!素晴らしいバランス力。
でも想像しただけで気持ちよさそうですよね~。私も、もっと技術を身につけたい!
この夏・秋は時間を見つけては通ってみたいと思います( *´艸`)

 

 

 

 

水上散歩