淡路島

2023年05月25日

こんにちは~事務員の濱田です!
日射しが強さを増し、半袖を選ぶ日も増えていましたが。

今朝はタートルネックを引っ張りだしました~。

 

近年では『寒暖差アレルギー』といって温度差が刺激となりバランスが乱れ、

鼻水・くしゃみが止まらないなどの症状があるそうです…。

ムム!きっと私はこれにあてはまるだろうと、記事を読み進めている間に
ティッシュの箱が空になりました(;´д`)


気持ちまで寒くなりそうなので爽やかな淡路島のお話にしましょう!

幾度も訪れていますが北部から南部までは行った事が無かったので、
先日、島一周ドライブ旅をしてきました~。

 

関西にお住まいの方ならご存知かと思いますが京都から高速で1時間20分!

とっても手軽に行ける観光地です。

 

透明度のよい海水浴場もたくさんあり、お決まりのビーチコーミングをしながら
途中イルカやおサルとふれあい改めて島の豊かさを感じました。

 

皆さん海沿いはnewスポットがぞくぞくopenしている事はご存知でしたか?
いや~リサーチ不足で、私はまったく知らなかったです。
1日3食なんかじゃムリムリ!!っというくらいおしゃれなお店やカフェが

ずら~っと並んでいて(´゚д゚`)ギャル曽根さんくらい驚異的な胃袋が

あったらな~っと悔やむくらいです。


ちょうどドライブ日和だった事もあり、ものすごくにぎわっておりました~!
私の頭はすでに次回行きたいスポットと食べたい物で飽和状態です(笑)

 

素敵な写真ばかり撮れたので1枚だけ選ぶのは本当に悩みましたが
今回はこちら~兵庫県の指定文化財に指定されている洲本城跡!

車が入れるポイントから徒歩4.5分!風情ある石段を上がると淡海峡を一望できます。

 

それにしても温泉は多いし、海の幸からお肉まで食の宝庫で素敵な島でした~。

本当は内緒にしたいくらいですが、南あわじで見つけたお寿司屋さん「鮨夢」
一口食べるたび『ん~~』っと心の声が漏れてしまうくらい全てが美味しくて
大将さんと女将がとっても気さくで幸せな時間が過ごせましたよ~!

淡路島へ行った際はぜひご贔屓に。

 

 

 

 

淡路島