海の宝石

2023年04月27日

こんにちは~事務員の濱田です!
ここ数日とても気温差が激しくて・・・ヒーターを片付けるどころか

4月末だというのに毎日お世話になりっぱなしです。

 

さて、先日のお休みは海沿いドライブに行ってきました~。
まだまだ水温が低いため海水浴は出来ませんが、私にはとっておきの楽しみ方があるんです♬

実はかれこれ15年くらいビーチコーミングにハマっております。


種類としては貝殻や流木、タイルなど色々と集めて楽しむ事ができますが~

私は小石の隙間にキラリと宝石のごとく光るシーグラス一択です!!

見つける瞬間がたまらなく好きで生粋ガラスハンターです(*‘∀‘)


爽やかな風、心地よい波の音を聞きながら没頭し続ける事が何よりのストレス発散方法!

普段なら数時間探して20個も拾えたらラッキーDAYでテンションがグーンっと上がるものですが、
この日は連休前でビーチが貸切状態だったせいか、Lサイズのカップが満タンになるほど!


今まで拾った事がなかった「琉球ガラスの様な濃いブルーや赤・黄色・オレンジ」の激レアまで発見でき、
も~感無量です!感激すぎてニヤニヤが止まりません!!

とはいえマニアックすぎてこの熱が伝わらないですよね(笑)


一番多く拾えるシーグラスは水色・白・茶・緑。そして5000個に1つと言われている赤!
さらにその上10000個に1つといわれるのがオレンジ・黄・紫・黒なのです。

これがまたコレクターからするともう絶叫ものの代物でして!!!
おっと失礼しました、、、またオタクトークになってしまいました。

 

そしてもう1つのお楽しみが道の駅や地方ならではの食堂です。

ご当地の調味料や新鮮なお野菜を購入したり、美味しい海鮮料理をお腹いっぱい頂く幸せなひと時。

これぞ家族皆がHAPPYな最高プランの休日です!

 

さぁ~もう間もなくゴールデンウイークですね!!
今年は制限なく海外旅行にも出れる様になり皆さんも予定がいっぱい詰まってることでしょう!
沢山素敵な思い出を作って来てください。

 

 

 

 

海の宝石