いちご狩り

2023年04月13日

こんにちは~事務員の濱田です!
体より大きなランドセルを背負って歩く1年生を見かけると一緒に左右を確認してしまう今日この頃です。

楽しい事が1つ、また1つ、どんどん増え色々な刺激がまた成長に繋がるのかと思うと感慨深いですね!

新学期楽しく通えると良いな~友達たくさん出来るとよいな~。

 

今年はお休みのタイミングが合わず、お預けだったイチゴ狩りへようやく行くことが出来ました~。

宝探しの様に真っ赤な苺を摘んで1粒1粒違う品種を食べ比べる事が出来るなんて夢の作業です(笑)


私にとっては桜と同じくらい毎年待ち焦がれる一大イベントです♬

オーナーさんにヘタがカールしている粒が甘くて食べ頃だと教えて頂いたので、

ますます見分ける楽しみが増えました( *´艸`)


私が子供の頃はしゃがみながら摘んで洗ってから食べるスタイルでしたが、

近年ではバリアフリーで高設栽培が主流になり、車椅子やベビーカーでも入れる様になり
洗わずそのまま食べれるので小さな子供さんでも自分で摘みお口に入れれるのが良いですね~。

 

この日は全8種!去年は無かった新たな品種『はるうらら』も食べることができ、幸せの40分間!
時間いっぱいお腹がはじけそうなくらい頂き、とっても満足でした~!

 

最近良く思うのですが、若い頃はお洋服やバックなど物を買う時が一番でしたが、

この年齢になると美味しいものを食べてる時が何よりも幸せです(´ー`)♡

 

皆さんの春の楽しみ方はなんですか??
私は今季あと2回は食べに来たいな~っとカレンダーとにらめっこです。

 

 

 

 

いちご狩り