桜吹雪

2023年04月01日

こんにちは~!事務員の濱田です。
とっても暖かい日が続き、ちらほら葉桜が目立つ様になりましたが

まだまだ間に合うお花見スポットも多いそうですよ~!

 

あれだけ楽しみにしていたのに出遅れた私もこの週末に桂駐屯地で開催されている
『さくら並木公開』滑り込みセーフで行って来ました~!

 

3年間このような機会がなかったので活気にあふれた会場に胸が高鳴ります( >д<)、;’.・
門を通過するなり気持ちよく迎えてくださった自衛官の皆さん。
そしてドドーンと出迎えてくれた大きな大きな戦車!

間近でみるのは初めてだったので履帯の大きさに圧倒されました。

 

他にも、こども制服のレンタルコーナーやスタンプラリーが開催しれていたり、
災害時にテレビを通してみたことのある『野外入浴セット』足湯コーナーもありました。

下着までビショビショになりながら大はしゃぎで水遊びする子供たちを優しいまなざしで

見守る隊員の皆さんがすごく印象的でした♬

 

お目当ての桜並木は本当に素晴らしかったです!
時よりものすごい桜吹雪が舞うので、まるで映画のワンシーンかのようでした。
花びらを掴もうと走る元気な子供の姿、木の下でお弁当をひろげワイワイ過ごす皆さんの笑顔。

あ~ようやく!ようやく!コロナ前の日常が戻りつつあるのだな~っと実感しました。

 

敷地には売店もあり、ソフトクリームや揚げたてのフライドポテトの販売も!
もちろん迷わず購入です(笑)

ポテトを頬張りながらピンクの世界をここぞとばかり堪能しました。

 

最後に大型トレーラーや救急車両の車内を見学させてもらいましたが、
この先、大きな地震や災害でお世話になる日が来ないと良いな~っと思い
こんな平和な日々がずっとずっと続くように願わずにはいられませんでした。

 

とても貴重な体験をさせて頂きました。
このさくら祭りは明日まで開催ですので~まだ間に合います。

ぜひぜひ足を運んでみて下さい!

 

2023年4月2日(日)10時~15時 ※最終入場14時30分
桂駐屯地 さくら並木公開

 

 

 

 

桜吹雪