馬酔木

2023年03月11日

こんにちは~事務員の濱田です!
一気に4月並みの気温になり各地で早咲き桜のお便りも届き始めました~。
このまま暖かい日が続けば京都でも開花宣言が来る日もそう遠くはなさそうですね♬

 

青空が広がった心地よい陽気につられ、八幡市立『松花堂庭園・美術館』へ行ってきました!
古くから竹の産地としても知られている八幡の地にあるこの庭園には約40種類の竹が並び、
四季折々のお花が咲く人気スポットです!

 

椿や白梅も凛としていましたが何より印象に残ったのが見頃を迎えた馬酔木(アセビ)です!
小指の爪よりも小さいベルのような形の花を枝いっーぱいに咲かせ、耳歩すませばリンリンと音が
聞こえてきそうなくらいとっても愛らしい姿のお花です。


あまりの可愛さに見惚れてしまい、しゃがみながらどれくらいその場に居たでしょうか・・・(笑)
すっかり虜になってしまいました(*´з`)

 

卒園・卒業の旅立ちの時期!あと少しで制服姿も見納めか、あと何回一緒に登下校出来るかな。

日を増すごとに子供達も、保護者の皆さんも指折りのカウントダウンが始まりましたね!

寂しいシーズンでもありますが、今この瞬間を大切に過ごしながら素敵な思い出作りをして下さい!

 

 

 

 

馬酔木