梅の季節

2023年02月14日

こんにちは~事務員の濱田です。
先日の寒波にも負けず、梅の花が咲き始めました。
少しずつ暖かい日が増えていく事にワクワクする反面、花粉飛散に気が重たい方も多いかと思います。


過去10年で最も多い予測なのだとか….(・c_・。)

どうかしっかり対策をして乗り越えて頂きたいです。

 

さて今年も、百貨店などには高級ブティックのように華やかなチョコレートブランドが並びましたね!
近年ではプレゼントはもちろんですが自分へのご褒美に購入する「自分チョコ」が主流らしく
女性のツボを的確に押さえたショコラアートや老舗の新作はすぐに完売してしまうほど人気だったそうです。


そんな私もすっかり戦略にのみこまれ自分用に美味しそうな生チョコを購入しています(笑)

ショーケースを眺めていたら買わずにはいられませんでした~。

今夜のコーヒータイムが今から楽しみです。

 

それぞれの思いを届ける本番の今日!?準備はできていますか~?

学生たちにとっては授業どころではないのかな~そんな皆を後押しするかのように
京都では時折みぞれや雪がチラチラ舞いロマンチックなホワイトバレンタインになりました♬

 

動物園や水族館では飼育員さんからハート型の餌をもらうイベントがあったり、
特別なメニューを用意している飲食店も多いためか、平日でも街はにぎわっていましたよ~!

 

皆さん暖かい身支度をしてお出かけ下さいね~。
Happy valentine!

 

 

 

 

梅の季節