牡丹鍋

2023年01月19日

こんにちは~事務員の濱田です。
本年もマイペースにブログを綴らせて頂きます( *´艸`)

どうぞ宜しくお願いします。

 

先日、丹波篠山市へぶらりお散歩へ行ってきました。
篠山城跡をはじめ商店街も賑やかで名産物の黒豆や栗を使用したお店がいっぱい♬
都会より時間の流れがゆっくり感じ懐かしい里山の風景と今でも歴史を感じられる町並み!
見るものすべて楽しくて、気が付けば両手に手土産がいっぱいでした(笑)

 

職業柄ついつい気になる素敵な建物を発見し、立ち寄った場所はなんと150年前に
日本最古の木造裁判所として建てられたものを改装した歴史美術館でした!
館内には旧法廷が残っており模擬裁判を体験することができ住時の面影も感じながら
貴重な明治建築を見ることができました。

 

たくさん歩きすっかりお腹がすいたのでいざ牡丹鍋へ~!

濱田家はシーズン中に少なくても3回は食べにくることを目標にしています(笑)

 

まったく臭みもなくふわ~っと甘みがあるスープは丹波栗をすりつぶした絶妙のお味噌です。

たっぷり生姜も入っているので冷えた体がほかほかに温まります。
〆は名物デカンショうどん!!お腹いっぱいでもペロリと食べれてしまいます。

 

帰り際にはスケジュール帳を見て来月行ける日ある??

っと次の予約を相談するのがお決まりです。

騙されたと思って一度オーダーしてみて下さいね。

 

 

 

 

牡丹鍋