夏の匂い

2022年08月06日

こんにちは~!事務員の濱田です。
猛暑や雨でなかなか思うように外へ出れない所に、追い討ちをかけるようにコロナの爆発的増加!

やっと日常を取り戻したかの様に感じていたのに・・・。

 

家にこもってばかりだったので気分転換に幻のカニ『間人蟹』で有名な丹後町間人へ
ドライブへ行ってきました!途中で故郷を思い出す様な田んぼ道をみつけて嬉しくなりました♬


感染防止で何処にも寄れなくても、車の窓をあけて綺麗な空気を吸いこむだけで気持ちが良い!

しばらく走ると山と海と青空!私の大好きな三拍子が揃いテンションも上がります(´▽`)

人が少ない時間帯を選んで出発したので、あっというまに日が落ちていきましたが、
間人蟹が水揚げされる漁港付近をお散歩できました。


風が爽やかで夏の独特な匂いがしてとっても気持ちよかったです。

夕暮れと、漁港をまたぐ形で架かる大橋がとても絵になり、しばらく眺めて癒されました!


橋の近くの高台には小学校がありましたが教室から海は見えるのでしょうか!?
窓を開けたら波の音や漁船が走る音も聞こえるのかな~苦手な教科もがんばれそう(笑)

なんて贅沢な環境だろうと思ってしまいました。

 

ちょっとぶらりとしただけでも素敵な街だったので、いつか蟹づくしを頂きながら宿泊して

もっともっと街の暮らしを感じてみたいです。久々に気持ちの良いリフレッシュでした♬

夏の匂い