パワースポット

2022年06月20日

こんにちは~事務員の濱田です!
ここ最近お休みの度に京都のパワースポット巡りをしております。

嵐山の車折神社、東寺、そして先日は伏見稲荷大社へ行ってきました!

毎年、仕事始めにスタッフ全員でご祈祷をして頂くので1月以来です。


ちょうどこの日は6月の行事「水無月の大祓式」のタイミングでした。
知らず知らずのうちに身体についた罪穢れを祓うものだそうで、
なんだか少しドキドキしましたが茅の輪をくぐらせて頂きました(〃艸〃)


長い鳥居の道をどんどん進み普段は上がらない階段ゾーンも太陽を浴びながらGOGO!
パワーをもらっていると思うと足取りも軽くなります♬


平日でしたが修学旅行生の姿もあり少しずつ緩和されはじめたのだな~っと実感しました。

学生達が屋台エリアで『いちごあめや、ぐるぐるポテト』を美味しそうに頬張っていて('∀`)
コロナ禍前の活気ある京都に戻る日もそう遠くはないのかな~!?っと嬉しく思いました。

 

あまりに閑散していた去年、一昨年を思い返すと寂しい気持ちになりますが、

観光スポットをこんなにのんびり歩けるも今のうちなのかもしれませんね!
引き続き感染予防はしながら今年はたくさんお散歩に出かけたいと思います。

パワースポット