秋桜

2022年10月02日

こんにちは~!事務員の濱田です。
10月がスタートし心地よい秋風に澄んだ青空!

大きく深呼吸したくなるくらい気持ちの良い日が続いております。

 

夏の花火の様に真っ赤に咲いていたヒガンバナが終わってしまい、
大好きなお散歩タイムの楽しみが半減していましたが、最近は運動会の練習が始まり

子供たちのカワイイい声が聞こえてきて新たな楽しみが見つかりました。

初めての子も今年が最後の運動会になる学年も!色々なドラマがあると思うと微笑ましいですね。

本番に向けて元気に頑張って下さい~♬

 

さて秋のお花といえば秋桜(コスモス)ですね~。
満開のピークは今月半ばくらいですが、ひと足先に亀岡の『夢コスモス園』へ行ってきました!
まだまだ咲き始めでしたがこの園ではコスモスだけで20品種800万本も咲くそうです♪

 

本日から9日間は亀岡牛のBBQ ブースや地元の皆さまが炊いてくれた松茸ごはん(´▽`)
とにかく美味しそうな秋の味覚盛りだくさんのイベントが開催されています~!
私はもうお腹がぐぅ~っと鳴りっぱなしで途中からは花より団子でした(笑)

 

空が澄んでいるのでここ数日夕焼けがとっても綺麗です!
夕暮れのコスモス畑もまた違った雰囲気になるのでしょうか?!
満開になったタイミングにチャンスがあればまた撮りに行きたいです。

 

夢コスモス園
期間 令和4年10月1日~11月3日(期間中無休)

時間 AM9:00~PM16:00受付終了 ※土日祝はPM16:30受付終了

場所 亀岡運動公園体育館 東側

 

 

 

 

秋桜