夕焼け

2022年10月15日

こんにちは~事務員の濱田です!

ふんわりと甘い匂いが漂ってくる金木犀。
まだ蕾ですが道を歩いていてもいい香りがする場所が増えてきました♬

 

空気が澄んできて空はいっそう高く青く感じられ、鱗雲が広がったり
夕焼けの赤い色も心なしか鮮やかになった気がします!

 

昨日の夕方ぼーっと空を見上げたら鮮やかなオレンジ色に空が染まっていたので、
今日は夕日を見に行こうと決めていました~。何処か良い高台が無いか代表に相談してみると

『将軍塚』が良いのでは!?っと教えてもらえたので~レンズを磨く間もワクワク。

 

普段は家事に追われているタイミングなので、色づき始めた紅葉や京都の街を一望しながら

日没を待つ時間が、なんだかものすご~く贅沢に感じました(´▽`)

 

そしてジワジワと辺りをオレンジ色に染めながらゆっくりゆっくり色が濃くなり、

山へ差し掛かったとたん一気に落ちていく夕日。沈みだしたら早いんですよね~!


昨日の雰囲気からもっと赤くなるかな??っと予測していましたが、真っ赤な夕焼けにはならず!

ちょっと残念でしたが久々に没頭してシャッターを切った気がします(〃艸〃)

記事を書いてる今も目に焼き付いているのですごく幸せな気持ちです。

家事さぼった甲斐ありました~(笑)

 

今週は秋晴れが続きで運動会が開催される所が多いいそうですよ~。

お天気が良いだけで子供たちの頑張りが報われた気がしますね(*‘∀‘)
それでは良い週末をお過ごしください!

夕焼け