いちご狩り

2026年05月21日

こんにちは~事務員の濱田です!

先週末からぐんぐん気温が上がり暑さになれていないこの時期に
30度超はかなり体力がうばわれました(´Д`)

 

今日からしばらく関西は雨が続きますが
気温が少し下がってくれるのでホッとしています。

 

さて、5月も終盤です!
いよいよあの子達の食べ納めです…。

 

真っ赤で可愛い形のフルーツと言えば!?


せーの「い・ち・ご」

そろいましたか?

 

冬のスタートからスーパーでも幾度となく購入しますし、
いちご狩りにも1シーズン数回足を運ぶほど大好物です。

 

ハウスの中に入ってしまえは冬場でも雨の日でも半袖1枚で動けるくらい

温かいですし、何より天気に左右されず予定が崩れないのは本当にありがたいです!


何回経験しても摘むときのワクワクと、大きいのを見つけた時思わず
テンション上がり気味に「見て!」っと言ってしまうあの感じ(笑)

 

年齢問わず皆が笑顔になる濱田家の恒例行事なので、
手間ひまかけて育ててくださる農園さんに本当に感謝でいっぱいです。

 

さ~今年も梅雨入りが早くなりそうですね。

さらにスーパーエルニーニョで昨年よりさらに暑い夏と予想されています(; ・`д・´)
暑さに徐々に慣れていく期間がもはや無くなっていっているので・・・
今からしっかり体力つけて乗り越えたいものです。

 

 

 

いちご狩り