宇治を歩く

2024年04月01日

こんにちは~事務員の濱田です!

関西ではなんと桜が8年ぶりの遅さで開花したそうです。近所の桜もようやく咲き始めました♬
この数日、春らしい気温が続いたのでこれから一気に満開になっていくのでしょうか!?

 

さて、今日から4月です!
新年度を迎えて多くの企業が入社式を行われた様ですね(´▽ `*)

学生さんは春休みを満喫しつつ、いよいよ始まる新学期の準備をしたり、
真新しいランドセルを今か今かと楽しみにしてるお子さんもいらっしゃるかと思います。
春は色々な世代の方々がワクワクする季節ですね~。

 

そんなお天気の良いタイミングで久々に宇治市平等院へ行ってきました~。
阿字池をぐるっとまわって、鳳凰堂の正面の方へ。お堂が水に映って素敵でした~!
まだ一カ所だけですが枝垂桜が咲き始めており、より美しく感じました。

 

そのあとはお決まりの駿河屋さんで茶団子を買い、福寿園さんの抹茶ソフトを食べる♬
これが抹茶好きの私の幸せ宇治満足コースです!!やっぱり何回食べても美味しい~です。

半袖でも良いくらいの気温だったので茶ざるそばも頂きました。

3月もずーっと寒かったので温かいお蕎麦ばかり選んでいたのでなんだかすっごく新鮮でした!

 

さぁー今年は「挑戦の年」と抱負を立てたので、身を引き締めて一年間頑張りたいと思います。

 

 

 

宇治を歩く