有馬温泉

2024年01月19日

こんにちは~!事務員の濱田です。

元旦の能登半島地震そして、翌日には飛行機事故と、信じられない光景ばかり

テレビの画面に映り、こんな時にブログを書いて良いものか...

そうして悩んでいる間に今月も後半になってしまいました。
今まで通り記事をアップさせて頂こうと思います。


先日、日本三名泉の一つに挙げられる有馬温泉へ行ってきました。

お天気には恵まれましたが京都よりも体感温度は2度くらい寒く感じました。

 

町内には湯けむりをあげてゴボゴボと音を立てながら高温の源泉をくみ上げる様子が

見れる場所がいくつかあり、炭酸せんべいを作る工程なども見学し、
日帰りとはいえすっかり旅行気分を味わいました。

 

そして、ひゃ~っ!やっぱり折り返そうかな?っと、

心が揺らぎながら階段をあがってお参りした湯泉神社!
後になって知りましたが有馬温泉を守護する神様がいるそうです。
息があがりながらも頑張って登ったかいがありました~良い思い出です♬

 

言うまでもなくふくらはぎはものすごい筋肉痛ですが(笑)

たくさん歩いたあとに頂いたお蕎麦は格別に美味しかった~!
そんな今朝もブログを綴りながらお土産に買ったそば茶を沸かし、余韻に浸りました。

 

さて、今年の目標!漠然とぼんやりですが1つ決めた事があります。

私は人にも新しい場所など何に対しても積極的飛び込んでいくこ事が苦手なので、

まだまだ「飛び込んでやるぞ~」っとまではこの性格でおこがましいので、

今年は興味のある事に勇気を出してチャレンジできる様に「努力」したいと思います。

 

 

 

最後になりましたが、令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興そして被災された皆様の生活が1日も早く
平穏に復することをお祈り申し上げます。

 

 

 

有馬温泉