嵐山

2023年10月31日

こんにちは~事務員の濱田です!
すっかり朝晩冷え込むようになりましたが、日中は上着のいらないほど気持ちのよいお天気に恵まれました~!

週末から本番の今日までハロウィンムードで盛り上がっております。皆さんはいかがお過ごしですか??

 

先日、久しぶりにお散歩へ行ってきました~。嵐山といえば京都の有名な観光地のひとつですが、
モンキーパークがあることはご存知ですか?せっせと約120段の階段を登り、さらに山道を歩くこと約15分
そこには野生のニホンザルの世界が広がっています。

 

この日は、ほとんどの方が海外からの観光客の皆さんで、とてもインターナショナルな雰囲気でした♬
パーク入口付近の「嵐山通船」では、レンタルボートや屋形船を楽しむことができます。
これからの季節、真っ赤にそまる紅葉を眺めながら優雅な時間を過ごすのも良いでしょうね~!

そして懐かしい射的の屋台があったので挑戦してきました!

ずっしり重みのある本格的なコルク銃の扱いを丁寧にレクチャーしてもらえます(´▽`*)

 

さらに狙いの品を聞いてくれてギリギリのラインに景品を置きなおしてくれたり、構えた時にも

「もーちょっと下かな」っとアドバイスもくれるので、狙いやすくてありがたかったです。

 

弾があたり景品のおやつがグラグラする場面では観光客の方も『おぉー』っと声をあげてくださり、

とっても盛り上がりました~( >д<)、;'.・アットホームな射的屋さんに感謝です!

青空が広がっていたので渡月橋からの景色も良く気持ちよかったです~。

 

暑すぎず寒すぎないこの時期のお散歩はちょっとしたハイキングコースにもってこいでした。

来月は何処に行こうか今から楽しみです。

 

 

 

嵐山